昨年末より新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されているところです。現時点において広島県では感染者は確認されておりませんが、十分な検査が実施されていないために確認されていない可能性も否定できず、すでに身近にウィルスは存在することを想定して拡大の防止に努める必要があると考えております。保護者の皆様におかれましては、お子様、そしてご家族様の健康状態を、より一層ご心配されていることとお察し申し上げます

この度は、当社の新型コロナウィルス感染拡大防止についての取り組みのご報告と、保護者の皆様へのご協力のお願いをさせていただきたくご連絡させていただきました。当社では政府ならびに広島県の基本方針などに添い、まずは令和2年3月7日まで別添の感染拡大防止策(当社の感染拡大防止策はこちら)を徹底します。ただし、今後の動向や行政の指導などにより内容の変更、期間の短縮・延長をする可能性もあることをご理解いただければと存じます。

当社の感染拡大防止策に伴い、保護者の皆様そしてお子様にも下記のようなご協力をお願いいたします。

爆発的な拡大防止のためには、この2週間ほどの対策が最も重要であると政府の基本方針でも示されているところであり、当社放課後等デイサービス、保護者様、お子様、そして学校など地域全体で団結して取り組んでいく必要があると感じておりますので、変わらぬご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様のご協力をお願いいたします